投稿は常時受付をしています。締め切りがありませんので随時投稿が可能です。投稿されます会員は「『スポーツ社会学研究』の発行に関する規定」を熟読しご応募ください。

  1. 投稿はメールにて投稿専用のアドレスに送ります( jjosshensyu@gmail.com )。原則として郵送方式では行いません。
  2. 論文の完成度をより高められるように、査読―修正回数は三回まで行います。
  3. 採択された論文は、『スポーツ社会学研究』とともにJ-Stage( https://www.jstage.jst.go.jp/browse/jjsss/-char/ja )にも掲載されます。時期によっては紙媒体より早く公開されます(早期公開)。
  4. メールによる投稿システムを用います。「『スポーツ社会学研究』の発行に関する規定」のなかの「Ⅱ. 執筆要項」に詳しく記していますのでそれを参照してください。また、別にここで掲載しております「『スポーツ社会学研究』投稿原稿の作成について」でも、執筆ページの順に従って、ページごとの記載方式や順番等について簡便に記載されています。そこで記載されている指示を必ず守るようにお願いいたします。

2019年9月12日
編集委員長